月別アーカイブ: 2014年1月

平成26年1月23日(木)当会施設サリューブルあさひ弐番館にて「平成26年第1回内部研修」を開催しました

当日は、深須常務理事が講師をつとめ、日本国憲法第25条「基本的人権」の尊守に基づいた「虐待防止ケア」を各施設長、職員が学びました。

研修で学び確認し合った知識・技術をもとに、患者様・利用者様の人権を尊重した看護・介護の実践を職員一同で遂行していきます。

東華会では、毎月一度こうした内部研修を開催して職員のスキルアップを図ると同時に、患者様・利用者様に寄り添ったチームケアを目指しています。写真①

激走!相模湖駅伝

平成26年1月13日、成人の日に相模湖を舞台に「相模湖駅伝競走大会」が行われました。
相模原周辺の中学、高校の陸上部や社会人クラブなど総勢137チーム(1チーム4名)が互いの走力を競い合いました。

東華会駅伝部からも2チームが出場。医療・介護の合同チームが一本の襷(たすき)を繋ぎ、総距離9.9kmを激走しました。
選手一同
結果は、
イーグルチーム   8位(タイム37分20秒) 一般の部B
シャークチーム  32位(タイム46分28秒) 一般の部B
と両チームともに予想以上の好タイム。
ゴール①ゴール②

レース後の打ち上げでは、次回更なる上位を目指すことを選手皆で確認し合いました。
今後とも応援よろしくお願いします。

集合写真

温かいサポートと熱い声援をいただいた皆さんと